南平岸会館のご利用について

■最寄駅:札幌市営地下鉄南北線 南平岸駅(徒歩5分)
■住所:札幌市豊平区平岸2条14丁目1-26
■電話:011-814-1440
■FAX:011-814-8523
■開館時間:8:45~21:00
■休館日:

第2・第4・第5日曜日
(ただし1月は第1・第2・第5日曜日)
祝日および年末年始

※なお清掃および管理業務のため休館する場合があります。

■駐車場:4台駐車可

南平岸会館平面図

南平岸会館貸室使用料金

間 帯内       容合       計
室  料維持費暖房7月~4月5月・6月
普通割増普通割増普通割増
◆会議室A(1F)
(39.7㎡・約24畳)
◆会議室B(1F)
(28.7㎡・約17畳)
◆会議室C(2F)
(25.6㎡・約15.5畳)
◆集会室2(2F)
(48.6㎡・約30畳)
午 前
8:45~12:00
4506756003001,3501,5751,0501,275
午 後
12:30~16:30
6009006003001,5001,8001,2001,500
夜 間
17:00~21:00
7001,0506003001,6001,9501,3001,650
全 日
8:45~21:00
1,4002,1001,8009004,1004,8003,2003,900
◆集会室1(2F)
(64.8㎡・約39畳)
午 前
8:45~12:00
1,4002,1006006002,6003,3002,0002,700
午 後
12:30~16:30
1,7002,5506006002,9003,7502,3003,150
夜 間
17:00~21:00
1,9002,8506006003,1004,0502,5003,450
全 日
8:45~21:00
4,5006,7501,8001,8008,10010,3506,3008,550
◆集会室1+2(2F)
(113.4㎡・約69畳)
午 前
8:45~12:00
2,3003,4506009003,8004,9502,9004,050
午 後
12:30~16:30
2,9004,3506009004,4005,8503,5004,950
夜 間
17:00~21:00
3,3004,9506009004,8006,4503,9005,550
全 日
8:45~21:00
7,40011,1001,8002,70011,90015,6009,20012,900
【備考】
・利用時間には、会場の設営・撤去・ごみの片づけ等の時間も含まれます。
・会費等を600円以上徴収する場合、又は営利、営業の目的で使用する場合の基本料金は5割増しとします。
・暖房料は10月~4月まで適用。冷房料は7月~9月までの間に適用。その間、灯油・電気料金の価格変動により改訂する場合があります。

貸室・貸出備品

貸室 ※インターネット環境はありません

会議室A(1階)

椅子16脚/会議机8台

会議室B(1階)

椅子12脚/会議机6

会議室C(2階)

椅子12脚/会議机6台

集会室1(2階)

椅子105脚/会議机14台

集会室1(2階)

備え付け備品(音響機器・TV・DVD・CDプレーヤー)

集会室2(2階)

椅子20脚/会議机8台

集会室1+2(2階)

椅子120脚/会議机22台

貸出備品

ワイヤレスマイク

集会室1の音響機器用です

ピアノ

ヤマハ 会議室A備え付け備品です

プロジェクター

エプソン EB-W06
(HDMIケーブル15mあり)

CDラジカセ

東芝 TRM-CDX9

ご利用方法・注意事項など

会館利用の申込みについて

1.お申し込み受付は、使用日の前月の最初の平日からです。使用日の平日5日前までお申し込み受付しております。 直前の予約はできませんのでご了承願います。
2.会館の使用は、事前にあき状況を確認のうえ、申請書に必要事項を記入し、別表の利用料金を添えてお申し込みください。
3.電話で予約される方は、予約後速やかに正式な申し込みをお願いします。日数があきますとキャンセルとなります。
4.会館使用の取り消しは、使用予定日の平日5日前までにお願いします。その後の取り消しについては、料金の返還はできませんのでご承知おきください。

※ 南平岸会館は、町内会の会館です。町内会・市政の行事が入った場合、そちらが優先になります。申込みされていても、キャンセルさせて頂く場合がございますのでご了承願います。

使用できない場合

1.風俗または公安を害するおそれのある場合
2.建物及び備品等をき損・滅失するおそれのある場合
3.冠婚葬祭に使用する場合
4.物品その他の物を宣伝・販売し、又は金品の募集等を行う場合(営利目的とする場合)
5.その他会館運営委員会が不適当と認めた場合

備品について

1.各室の備品の取り扱いについては、事前にご連絡いただければ、ご説明いたします。
2.各室の備品は、他へは持ち出せません。
3.使用者が建物・備品等をき損・滅失した場合は、その損害を賠償していただく場合がございます。
4.特殊物品・機材等を持ち込む場合は、事前にお申し出ください。

使用上のご注意など

1.夜間・土日ご利用のお客様は、申込み控を管理人まで使用前・後に提示お願いします。
2.会館を使用される方は、他の利用者の迷惑にならないようお願いします。
3.使用時間は厳守してください。
4.会場の準備などで机、椅子などを移動する場合や、物品庫から器具を出し入れする時は、床や柱、戸などに十分注意し、破損のないようお願いします。
5.使用後はテーブルを拭き、使用前と同じ状態に戻し、窓の施錠、冷暖房の電源を確認してください。※平日夜間・土日のお帰りの際は、事務室(管理人)に連絡願います。
6.会館内は全面禁煙です。
7.靴・コート・傘・その他貴重品等は使用者が責任を持って管理してください。紛失等されても当会館はその責任を負いません。
8.注意事項等が守られなかった場合は、次回の利用をお断りします。

休館日について

第2・第4・第5日曜日
(ただし1月は第1・第2・第5日曜日)
祝日および年末年始

※なお清掃および管理業務のため休館する場合があります。

ご利用のご案内パンフレット